diary 200807 of ふんわりすと


ふんわりすとのボディワーク専門ブログ ふんわりすとへようこそ!のバックナンバーです。
ただいま のんびり 作業中です。

最新記事は、ふんわりすとへようこそ! にて、ご覧くださいね。

2008.7.1

アロマ加湿器 〔あれこれ〕


冬でも 夏でも。
室内は、エアコンで 空気が 乾燥しがちです。

特に 施術中は、おやすみになる方が多いので、
起きたときに のどが えへん! と ならないように・・・

ふんわりすと では、
アロマの香りを楽しみながら 空気を潤すことのできる 加湿器を
使用しています。

(写真)

これ、ボタン1つで、七色の光が 交代で 点滅するようにも
できるので、嗅覚のみならず、視覚からの 癒し効果も 絶大です。

施術している私が 心地よく感じるのだから・・・
クライアントさんにも、それは 指先を通して 伝わりますよね。


ラベンダー、ミント、ユーカリ など。
季節や そのときの気分で 、リラックスできる香りを選んでいます。

もちろん、お客さまからの ご希望も 承ります。

アロマオイルの手持ちが ない場合には ごめんなさい!ですが、
できるだけ ご希望に沿えるようにしたいと思っていますので、
ご予約時に ○○希望 と お申しつけくださいね。


2008.7.3

出張施術 〔Reflexology〕


ふんわりフレクソロジーでは、 出張施術も行っています。

せっかくリラックスしたのに 電車に乗って帰るのが イヤ!
お休みの日は 外に出たくなーい。
施術を受けたら そのまま 眠ってしまいたい・・・

そんな方々にご好評いただいています。 出張施術。


ご自分の部屋なので 気分がゆるゆるのままでいられるせいか、
施術が始まると 早々に眠りに入られる方も多いようです。

終わったあと、そのまま まったりとしていただけるのが、
私も嬉しい。


なんていうのかな。

ココロもカラダも ゆったりとリラックスする時間を
自分で 自分に プレゼントする。
そんな習慣づくりのお手伝いができたらいいな、と思っています。

旅行先 や リゾート地などで ホテルのお部屋で マッサージを受ける。
そんな気分で 呼んでいただければ・・・。

もちろん、見渡せば 周りは 見慣れた ご自分のお部屋なのですが
‘非日常’を 日常に取り入れる、お手軽な方法かもしれません。


ベッドや 足を伸ばして横になれるソファがあれば OKです。
詳しくは、 こちら を ご参照ください。

ご不明な点については、どうぞお気軽にご相談くださいね。


2008.7.9

お客さまのお声3 〔お客様のお声〕


先日 ふんわりフレクソロジーを受けてくださったお客さまが
ブログに 感想を書いてくださいました。

心身の声を聴く ふんわりフレクソロジー


中国やタイで施術を受けた経験も多い Ryu@Izun さん の
目から見た(足で感じた?) ふんわりフレクソロジーの特徴を、
コーチらしい視点で 素敵に 表現してくださいました。

Ryu@Izun さんは、こんな方


とっても嬉しい ご感想でした。

・・・が、なによりも、お忙しい時間を やりくりして
ご来店くださったのが 一番 嬉しかったです。

どうもありがとうございました。


2008.7.11

70分コース 新登場 〔あれこれ〕


70分コースを新設しました。

50分では ちょっと 物足りない。
でも、90分って、ちょっと長いかもしれない。

そんなあなたに、おすすめ!70分コース。


いつもの ふんわりフレクソロジーコースに加え、
もうちょっと ほぐしておきないな・・・という部分へ戻って
さらに もうひと押し!?

また、<ぷちっと延長サービス>では、
10分 1000円にて 施術を延長することもできますよ。

詳しくは、こちら を ご覧くださいね。


注) 現在は、ふんわりフレクソロジーは 1コースのみです。
(反射区の状況に合わせ、原則として 時間無制限にて 施術しております。)


2008.7.12

早稲田サロン オープン 〔あれこれ〕


五反田サロン ・ 南青山サロンに加え、
早稲田サロンも ご利用いただけることになりました。

東京都 新宿区 原町。

東京メトロ 東西線 早稲田駅より 徒歩6分。
または 都営大江戸線 牛込柳町駅 または 若松河田駅より 徒歩8分。

駅からは 少し 歩きますが、とても環境の良い場所で、
素敵な 三階建ての一軒家。

ほっと くつろげる、いい感じのお部屋です。

○ 五反田
○ 南青山
○ 早稲田
○ 出張(ご自宅・宿泊場所等)

そのときの ご気分と ご都合に合わせ、 お好きなところを お選びくださいね。


【注】 現在は、南青山サロンは ありません。


2008.7.13

ご予約フォームができました 〔あれこれ〕


最ふんわりフレクソロジーを よりカンタンに ご予約いただけるよう
サイトに ご予約フォームを 設置いたしました。

コース、場所 などが 一覧になっているため、
今までより 選びやすくなったのでは? と 思います。

もちろん、今までのように フリースタイルで
ご自由に メールで ご予約くださっても OKです。

ご予約の際には、 まずは こちら の 空き日程を チェックしてくださいね。


【注】 現在は、空き日程は 公開しておりません。
ご希望の日時を フォームにて お知らせくださいませ。


2008.7.15

ご予約フォーム キャンペーン 〔キャンペーン〕


先日、サイトに 『ご予約フォーム』 を つくりました、と ご案内したのですが・・・
ふっと 思いついて、『ご予約フォーム』 キャンペーン なるものを
やることにしました ^^

こちら の ご予約フォームから ご予約くださった 先着1名さまに、
ふんわりフレクソロジー 10分間 延長サービスします。

足裏の気になった箇所でも、ふくらはぎでも、おまかせ!でも。
どこでも、お好きな箇所?に 10分延長施術させていただきます。


なので、いつも 携帯メール等で ご予約くださっている方も
今回は ご予約フォームを 使っていただいたほうが お得ですよ

先着1名さま 限り の キャンペーンですので お早めに~


2008.7.18

スリッパ 〔あれこれ〕


ふんわりすと では、スリッパは 使い捨てスリッパをご用意し、
お客さま おひとり おひとり に 新しいものを お使いいただいています。

ホテル等に 置いてある、不織布の、「あれ」 です。

施術後は、 足裏に ローションやオイルが ついていますし、
裸足で使うものですから、なにかと 気になったりして。

そして なによりも、せっかく リフレッシュしたのだから、
そのままの気分をキープしていただきたいなー、というのもあります。


とはいえ、使い捨ては やはり 「もったいない」というキモチもあり・・・

「使い捨て」とはいえ、かなりの耐久性があります。
お使いになられたものを お持ち帰りいただくのは、大歓迎☆

どうぞ ご遠慮なく、「お持ち帰りしま~す」と 声をかけてくださいね。

おうち や 旅行先 などで 引き続き 使っていただければ、
スリッパくんも 喜んでくれると思います。

2008.7.20

施術後のお飲みもの 〔あれこれ〕


ふんわりフレクソロジーでは、
施術の後、ちょっとした おやつ と お茶を お召し上がりいただいています。

施術後は、寝起きで 少し ぼんやりされている方も 多いので、
しばらくの間 ゆっくりしていただく時間をとっています。

お茶は、ミントティーや ルイボスティー などが 多いかな。


6月に 自宅で漬けた 梅サワーが、 いい感じになってきたところ。
梅を、 りんご酢 と 黒酢に 漬けたものです。

暑い日は、炭酸水で割って飲むと、爽やかな気分になって、
カラダも さっぱりと よみがえる感じがします。

梅サワーがある間だけ、の期間限定となりますが、
施術後のお飲みものとして 梅サワーを ご希望の方は、
ご予約時に お申しつけくださいね。

もちろん、お湯割りにして 温かくして 飲んでいただくことも できますよ。


2008.7.28

8月のふんわりフレクソロジー 〔予定〕


8月の 空き日程を、こちら で お知らせしています。

今のところ、かなり 空いておりますので、ご希望の日時が 決まっている方は
お早めに ご予約を どうぞ。


夏は、冷房の効きすぎで、かえって 体が冷えてしまいがちですね。

足裏を もみほぐすことで、全身の血流が良くなりますし、
ふくらはぎのオイルトリートメントでは、むくみもとれて すっきりします。

施術を受けたその日は、夜も ぐっすり眠れる!
という お声を 多くいただいております。

熱帯夜で寝不足が続いている方にも、効果的かもしれません。


まだまだ 夏は これからです。
夏バテする前に、リフレッシュ!


2008.7.29

ご予約フォームキャンペーン 終了 〔キャンペーン〕


『ご予約フォームキャンペーン』 終了しました。

リピーターさんたちは 携帯メール等で お申し込みくださることが多く
意外と、先着1名様が なかなか 埋まらなかったのですが・・・

本日、ご予約フォームからのご予約が入りました。
しかも、バースディプレゼント付き。

お会いできるのを 楽しみにしております。

ありがとうございます


milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|

milk_btn_next.png