diary 200808 of ふんわりすと


ふんわりすとのボディワーク専門ブログ ふんわりすとへようこそ!のバックナンバーです。
ただいま のんびり 作業中です。

最新記事は、ふんわりすとへようこそ! にて、ご覧くださいね。

2008年8月

2008.8.3

「性格は捨てられる」キャンペーン 〔キャンペーン〕


きのう、お友達でもある 人気作家の 心屋仁之助さん と お会いしました。

いつも ブログ を拝見しているので、
あまり 「久しぶり!」という感じはしませんでしたが・・・
お会いするのは、7ヶ月ぶりでした。

少し日に焼けて、スリムに なって、あいかわらずの 温かい笑顔。
すてきな心理療法家の先生です。

その場で、重版決定の人気作 「性格は 捨てられる」 に、
サインをしていただきました!!

(写真)
性格は捨てられる/心屋 仁之助


なので、急遽 「性格は 捨てられる」 キャンペーンを しちゃいます。

これをご覧になって ふんわりフレクソロジー を ご予約いただいた
先着2名さまには、「性格は 捨てられる」の直筆サイン本を 各1冊、
プレゼントさせていただきます。

全国各地で 大絶賛の 「性格は 捨てられる」
この機会に、ぜひ 読んでみて くださいね。


2008.8.6

「性格は捨てられる」キャンペーン あと1名です 〔キャンペーン〕


お知らせしておりました 「性格は捨てられる」キャンペーン
あと1名さまとなりました。

これをご覧になり、ふんわりフレクソロジーをご予約くださった方に
心屋仁之助さんの 「性格は捨てられる」 直筆サイン本を プレゼント
させていただきます。

(写真)

性格は捨てられる/心屋 仁之助

ご希望の方は、お早めに ご予約くださいね。
ご予約は、こちら から どうぞ。


心屋仁之助さん、今度は 小説を執筆中だそうです。
新作が 楽しみですね。


2008.8.10

「性格は捨てられる」キャンペーン終了 〔キャンペーン〕


心屋仁之助さんの著作 「性格は捨てられる」 の直筆サイン本を
プレゼントさせていただく、 「性格は捨てられる」キャンペーン。

おかげさまで、大人気のうちに 終了となりました。
どうもありがとうございました。


今回 残念ながら 間に合わなかった方は、

(写真)

性格は捨てられる/心屋 仁之助
¥1,365
Amazon.co.jp
↑ こちら で どうぞ。


さてさて。
今日から 夏休み、という方も 多いかもしれませんね。


ふんわりすと は、お盆休み期間中も、ご予約をいただければ
サロン施術・出張施術 ともに ご都合に合わせ、対応させていただきます。

ひときわ暑い この夏。

○ ほっとひといき。
○ 暑苦しくて 寝不足が続いている。。。
○ 冷房で 体の芯から 冷えきってしまっているみたい。
○ 毎日がんばっている自分に ごほうび♪
○ ここいらで ちょっと カラダのメンテナンス
○ お休みなのに どこにも 行くところがない!

そんな あなたに、おすすめです。


施術を受けた夜は、いつになく ぐっすり眠れる! と いうお声も。
夏バテ予防にも ぴったりですね。

問い合わせ・ご予約は、 こちら から お気軽に どうぞ。


2008.8.16

早稲田サロン 〔あれこれ〕


今日は 早稲田サロンでの施術でした。

こんな感じのお部屋です。

(写真)


とても 綺麗で、お部屋の隅に置いてあるランプも 素敵。

今回は 1Fの、ワークショップにも使える広めのお部屋でした。
2Fは 落ち着く感じ、3Fは かわいらしい感じのお部屋。


東西線 早稲田駅より 徒歩6分。
大江戸線 牛込柳町駅 または 若松河田駅より 徒歩8分。

駅からは ちょっと歩きますが、環境のよい場所です。


今日のお客さまは、ご夫婦で いらしてくださいました。

おひとりでは セラピーやサロンなどに 足が向かない男性でも、
奥さまと ご一緒なら、気軽に いらしていただけるようです。

おふたりで 日ごろの疲れを癒し、心も 体も すっきり! のあと、
出てきたついでに ちょっと ゆっくり デート なんていうのも
素敵ですよね。

ご予約は、こちら から どうぞ。


2008.8.17

大切なひとへのプレゼント 〔キャンペーン〕


ふんわりすと では、
ふんわりバースデープレゼント というプランをご用意しています。

お誕生月に ふんわりフレクソロジー各コースを ご利用くださった方には、
ハンドリフレクソロジー もしくは
足裏のリフレクソロジー 10分延長施術
どちらか お好きな方を プレゼント。


もともとは、これ、「自分で 自分にプレゼント」 というコンセプトで
ご用意したプランなのですが・・・

今日は、 大切なパートナーへプレゼントします、ということで
ご予約をいただき、施術させていただきました。


ご主人さまには 内緒で、 奥さまが ご予約。

「食事に行こう」と 連れ出された ご主人さまは、
突然 サロンへ連れてこられて 困惑気味。

プレゼントについて 説明されても、
なかなか事情が飲み込めない ご様子でした。


が・・・
このプレゼント、とっても 喜んでいただけたようです

今回は、ご予約フォームキャンペーン、ご紹介プレゼント、
ふんわりバースディプレゼント など、数々の特典が重なったため

○10分延長施術
ハンドリフレクソロジー
ふんわりゅうみゃく☆ ぷちせらぴー

この3つを トリプルプレゼントさせていただきました。

そして、 お試し実施中の ふんわりタッチも。
ふんわりすと 全メニュー ほぼ制覇ですね

そのせいか、とっても リラックスしていただけたようです。
そのあまりの ゆるみっぷりに、 プレゼントしてくださった奥さまも びっくり。

素敵な バースディプレゼントとなりました。


自分で自分に ご褒美を。
そして、大切なひとへも、くつろぎ&やすらぎを プレゼント。

1年に1ヶ月のチャンスです。
ふんわりバースディプレゼント 、 どうぞ ご利用くださいね。


2008.8.18

お抱えセラピスト 〔お客様のお声〕


リピーターさんより 嬉しいお言葉をいただきました。

身も心も委ねられる
お抱えセラピストがいるって、こういうことなんだ。


初めて ご来店くださったときには
「リフレごときで 寝かされた!」 と 悔しがっていらっしゃいました (笑)

その後、ご自身でも リピートしてくださっているほか、
お友達を ご紹介いただいたりもして。

お抱えセラピスト フル活用中です。


かかりつけのお医者さん。
お気に入りの美容師さんが いるように。

お抱えセラピスト。

素敵な響きですね。


なんだか とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


2008.8.19

体の使い方を忘れた!? 〔お客様のお声〕


ふんわりフレクソロジー初体験のお客さまより
ちょっと変わった ご感想?を いただきました。

体の使い方を、忘れた・・・


この日は、ロングコースをご予約いただいていたこともあり、
エアコンの効いた室内で いつしか 眠りに入られたようです。

加湿器を ご用意していなかったせいか、
ひざ下のオイルトリートメントの最中、のどが詰まって
ごほごほと 咳き込んでしまわれました。

お水をお持ちしたところ、なかなか 起き上がれないご様子。
上半身が起き上がってからも、私の差し出したコップに
なかなか 手が伸びてきません。

具合が悪くなった ご様子ではないものの、少し心配しておりましたら、
施術後、そのときのことを お話してくださいました。

あまりに リラックスしすぎて、
体の使い方を、忘れてしまった・・・という感じだったんです。


そもそも、誰かがいるところで眠ってしまったこと自体が、
この方にとっては、珍しいことなのだそうです。

そして、咳き込んで目が覚めたときは
なんだか 不思議な感覚に 包まれていて。

どうやって 体を起こすのか、
どうやって 手を伸ばすのか、
どうやって コップをつかむのか。

体の動かし方が わからなくなっていた、とのことでした。

お加減が悪くなったわけではなかったので ほっと ひと安心。


体の動かし方を忘れた! なんて おっしゃった方は 初めて
でしたので、ご了解をいただき、ご紹介させていただきました。


そのほか、膝が ずっと痛かったのが、
施術後は 痛みが消えて軽くなり、歩きやすくなった。
思考が止まり、頭がすっきりした!

と、おっしゃっていただけました。


また、サロン帰りに 食事に行ったところ、
いつもより少ない量で 満足できたのだとか。

もしかして、ダイエットにも 効果あり、かも ?


リフレクソロジーは 医療行為ではありません。
治療も できません。

が、全身の血行が良くなり、バランスが整えられることで
具体的な症状が改善される場合もあるようです。


足裏へのアプローチのみで
効果が全身に及ぶのが、リフレクソロジー。

ひとによって 感じ方は さまざまです。

あなただけの
不思議な ふんわり体験を お楽しみくださいね。


2008.8.20

白山サロン オープン 〔あれこれ〕


ふんわりすと では、 現在、出張のほか、
五反田サロン・南青山サロン・早稲田サロン にて ご予約を承っております。

このたび、白山サロンも ご利用いただけるようになりました!


都営三田線 白山駅より 徒歩3分。
東京メトロ 南北線 本駒込駅より 徒歩6分。

とにかく とっても素敵な お部屋です。

(写真)



もちろん、完全個室ですので、
ほかのお客さま や セラピストが 気になることもありません。

思う存分 眠るもよし、おしゃべりするもよし。

どうぞ ゆったりと お過ごしくださいね。


これで、都内で 4箇所のサロンから
お好きなところを お選びいただけるようになりました。

ご自宅や 勤務先からの アクセスがよい
インテリアが 好み~
なんだか 落ち着く

理由は さまざまでしょう。


毎回 サロンを 替えて、違う雰囲気を味わうのもいいですし、
お気に入りのサロンを リピートしていただくのもいいですよね。

サロンの一覧は、こちら
お好きなところを 見つけてください。

もちろん、「我が家に来て~」 という ご要望にも お応えしますので
遠慮なく 呼んでくださいね。


2008.8.25

ご両親へのプレゼント 〔お客様のお声〕


先日、ふんわりフレクソロジーを受けてくださった お客さまが
こんなことを おっしゃってくださいました。

終わったあと、 「親にプレゼントしたい」 と 思った!


私自身、実家へ帰ると 母に よく 施術させてもらいます。

全身の血行が良くなり、カラダが ぽかぽかと温まりますので
冷え性の母も
「やってもらった夜は、トイレに起きることもなく ぐっすりと眠れる」
と 喜んでくれます。


ふんわりフレクソロジーは、足裏を 念入りに ほぐす ほか、
ふくらはぎのオイルトリートメントも 標準コースに含まれています。

特に 女性の方に、
「 むくみがとれた~」 「あしが軽くなった~」 と 大好評。

お肌も すべすべになりますよ。


オイルの感触が苦手な方には、
足裏に使用している ローション で 代用することもできますので
ご予約時にでも ご相談くださいね。


☆ご自分へのプレゼント
☆パートナーへのプレゼント
☆ご両親へのプレゼント

カラダも ココロも 軽くなる、ふんわりフレクソロジーを どうぞ。

2008.8.26

9月のふんわりフレクソロジー 〔予定〕


9月前半の空き日程を アップしました。
こちら

後半は、サロンの空き状況を見ながら、おいおい お知らせしていきますね。


南青山サロン、白山サロン は、 だいたい 空いていますので
お好きな日時を お選びいただけます。

また、五反田サロン、早稲田サロンも、お早めに ご連絡いただくか、
もしくは 「空いている日」ということで ご相談させていただければ・・・
と 思います。

出張に関するご相談も、お気軽に、どうぞ。


ここ数日は、朝晩 涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

食欲の秋に向け、夏バテは 早めに 解消しておきましょうね。

「胃腸が 重苦しい」
「あしのむくみが 気になる」

など、その日の体調にあわせ、
対応する反射区を 重点的に 施術させていただきます。

気になる箇所があるときは、「おすすめ!70分コース」 が おすすめ。

ひととおり 全身の反射区のケアをしたあと、
気になった箇所、もしくは お客さまご自身が 気になっている箇所へ戻って、
その反射区を 再度 刺激しますので、さらに 効果的です。

「おためし!50分コース」を ご予約のお客さまでも、
お時間に余裕があれば 「ぷちっと延長コース」を プラスしていただくことも
できますので、どうぞ ご相談くださいね。


2008.8.27

フットバス 〔あれこれ〕


あしが 汚いから~
そんなふうに おっしゃる方が いらっしゃいます。

一日 お仕事をしていたら、
汚れていたり、蒸れたりしていても、しかたのないことですよね。


でも、大丈夫!
ふんわりすとでは、施術の前に フットバスを使用しています。

殺菌効果のあるラベンダ- などの アロマオイルを入れた、
温かいフットバス。

あしのニオイも 消えますし、
なにより、ほっこりと リラックスできます。


施術前の、ほんわりとした ひととき。
そんな時間も、ふんわりすとは 大切にしています。

一日 お仕事をしていた足、大歓迎です。

どうぞ 安心して いらしてくださいね。


2008.8.28

パンツがゆるい!? 〔お客様のお声〕


施術室から 出てこられた クライアントさんが おっしゃいました。

すごい!
パンツが、ゆるくなってる!!


ウエストから 腿、ふくらはぎまで。
全体的に サイズダウンしたかのように 感じられたようです。

むくみがとれて、すっきりしたのかもしれませんね。


ふんわりフレクソロジー は 痩身エステではありませんので
実際に サイズダウンしたかどうかは 定かではありませんが・・・

施術後、足が細くなったように感じる お客さまが 多いようです。
「軽くなった」 とも よく言われます。

やはり、むくみは 女性にとって(男性にとっても)
大敵のようですね。

むくみが とれるだけでも、体感的には かなり変わると思います。


カラダが すっきり 軽くなると、表情も 明るくなります。
晴れやかな気分にもなり、物事が すんなりと 進みやすくなります。


最近、いろんなことが どうも うまくいかない・・・
なんだか 億劫な気分が抜けない・・・

そんなとき、カラダが 疲れすぎてはいませんか?

まずは、カラダのメンテナンスを してみては いかがでしょう?
意外と、カラダのケアが ココロのケアに つながるかもしれません。


2008.8.29

ふんわりコース 〔キャンペーン〕


現在、 『ふんわりコース』 (仮称) という 新しいコースを 構築中です。

きのうの お客さまにも、
ご了解をいただいて お試しさせていただきました。


ふんわりコースとは・・・

○カードからのメッセージ
○ハンドリフレクソロジー
肩・首・頭の ちょこっとマッサージ
○ふんわりタッチ
○ふんわりフレクソロジー 70分
○ふんわりゅうみゃく☆ぷちせらぴー New Ver.

通常の ふんわりフレクソロジー に加え、
カラダ と ココロ に より優しく アプローチするスキルを 集結した
全2時間の 総合コースです。


もともと、足裏から 全身に 効果が及ぶのが、リフレクソロジー。
反射区を通して、内側から 効いていきます。

そこへ 体の外側からのアプローチを加えることで、
より 早く、 より 確実に、全身への効果を実感できるのでは?
と 考え、始めてみました。


肩・首・頭の ちょこっとマッサージ ( ← 名前を考え中☆) では、
‘コリ’ に フォーカスして、ほぐしていきます。

私、もともと 上半身のマッサージが 単なる趣味として 好きなのですが、
なかなか 好評なので、お客さまにも お試しさせていただくことにしました。


ふんわりタッチ は、‘コンシャス・タッチ’のエッセンスから
さらに 数点 選び抜いたものを、全身のリラックスを目的として
施術させていただきます。

ふんわりゅうみゃく☆ぷちせらぴー も、
施術後の ほわんとした気分を そのまま 維持できるスタイルに
改良してみました。


きのうのお客さまからは・・・

もともと、足裏のみの施術で 全身に効いているのが わかるのが
ふんわりフレクソロジー なのに、
さらに 効果を 実感できた!全身が 軽くなった!

ふんわりタッチでは、みるみるうちに 体が ほぐれていった!

ハンドリフレクソロジーは、今までに経験した中で、 一番いい!

などなど、嬉しい お言葉をいただきました。


しばらくの間、お時間のある方には、
通常の ふんわりフレクソロジー 各コースのご予約にて、
この ふんわりコース を お試しいただこうかと思っています。

この機会に ぜひ 一度 お試しくださいね。


2008.8.30

大切なこと 〔ふんわりすとのひとりごと〕


今日は、ふんわりフレクソロジーの出張施術でした。
月に1回、定期的に 伺っているお宅です。

もう 今回が 何回目になるのかしら?
初めて施術させていただいてからは、1年以上となりますね。


定期的に施術させていただいていると、
反射区の様子を 連続した線で 把握できるのが、
私にとっても、興味深いところ。

それまで なんの違和感もなかった反射区に
珍しく 老廃物が溜まっているようなので、 それをお伝えすると。

そのときの体調と 見事に 合致していたりします。


リフレクソロジーは 医療行為ではありませんので、
「診断」は できません。

が、1ヶ月の間の食生活、生活習慣などのお話を伺いながら
施術しているうちに、その方にとって なにが大切なのか?
ということが、見えてきたりもします。

私に「見える」のが 重要なのではなく、
お話しているうちに クライアントさんご自身で 「気づく」 ことが
すごく大切なように感じることも。


でもね。
それも、どっちでも いいことなのです。

まずは カラダをいたわることで、 自分自身を大切にする。

その時間を持つことができれば、
なにがあっても、なにもなくても、いいように思います。


今日は、お誕生月でしたので、ふんわりバースディプレゼント で
延長サービスも させていただきました。

施術後の、クライアントさんの すっきりしたお顔が、
私への嬉しいプレゼントでもあります。


ありがとうございます。


2008.8.31

ビジョナリーサロン 無料レポートプレゼント 〔耳寄り情報〕


セラピスト専門 コンサルタント、VISIONARY MANAGEMENT 80 の
渥美 公敬 (あつみ ともひろ)さんが、無料レポートを プレゼント中です。

こちら ⇒ http://www.visionary-m.com/index.html

私も さっそく 拝見しました。


6月に行われた セラピスト向け 経営勉強会の内容が、
とても わかりやすい言葉で ていねいに 説明されています。

これは、 とっても お得です。


渥美さんは 私の友人でもあるのですが、
ほんわかとした 雰囲気で 親しみやすく、まじめで 誠実な その人柄は
みんなから 愛されています。


今回、経験をふまえた知識と情報を
無料レポートという形で、惜しみなく シェアしてくださいました。


セラピスト向け、とは なっていますが、サロンに特化した情報というよりも、
むしろ、現在 なんらかのビジネスに携わっている すべての方へ
おすすめできる内容となっています。

サイトも とても親しみやすい 素敵なデザインで、
ちょっと のぞいてみるだけでも、気分が 晴れやかになりますよ。


VISIONARIY MANAGEMENT 80
~ セラピストの自分らしい生き方とビジネスの両方をサポートする コンサルティング ~
http://www.visionary-m.com/index.html

↑ 無料レポートも、こちらから ダウンロードできます。


ふんわりすと イチ押し! の レポートです。


milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|

milk_btn_next.png